うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

【BO4】ブラックアウトのβを遊んでみた感想と攻略【BLACKOUT】

こんにちは、うみゆりです。

 

今回はBO4のバトルロワイヤルモード、BLACKOUTのβをプレイした感想を書いていきます。

 

BLACKOUT

f:id:UMIYURl:20180913151043j:plain

100人が島に放り込まれて現地で物資を調達しながら敵を倒し一番を目指すモード。いわゆるバトルロワイヤルです。

PUBGや荒野行動、フォートナイトと違い一人称視点のバトルロワイヤルとなっており、とても完成度は高いと感じました。

感想

プレイしてみて良かったと思う点と悪かったと思う点の二つに分けて感想をまとめてみました。

良かった点

・動作が軽い

・武器が豊富

・乗り物が豊富

・過去作の神マップがいくつか点在している

f:id:UMIYURl:20180913151408j:plain

悪かった点

・アーマーが強すぎる気がする

・たまに試合が落ちる

・銃声がでかい

・□ボタン長押しがめんどくさい

 (弾くらいは自動で拾ってくれたら楽かなって)

攻略

スコープは優先して取るべき

通常のCODとは違い広大なマップの中で立ち回ることになるので

遠くを見通せるスコープがあるといいです。

三倍スコープ以上があると常に安心して立ち回ることができるかなって感じはしました。

f:id:UMIYURl:20180913151446j:plain

パークは拾った瞬間に使うくらいでいい

パークは敵と戦うときに使っている暇はなさそうです。いつ敵と出会うかわからないブラックアウトでは拾った瞬間に使うくらいがちょうどいいと思います。

 

 SMGはいらない

 基本的にARかSRでの射程の戦闘が多いのでSMGは序盤以外使えないことが多いです。

あと敵のHPも意外と多いのでSMGだと削り切れないことが多々。

フォートナイトのように相手の建築物を破壊するような役割もないので残念ながらいらない子。 

 

 人の多いところに降りない

勝ちに行くのであれば最初に名前のついてる町に降りてわざわざ大勢と撃ちあう必要はありません。

アーマーが強く敵が固いのもあり、1VS2の状況になるとほぼ撃ち勝てないので優勝を狙いに行く場合は極力人のいないところに降りましょう

 

銃声は思ったより遠くから聞こえている

なぜかめちゃくちゃ銃声が大きく、銃声が聞こえてもほかのバトロワゲームの1.5倍から2倍付近に敵がいると考えてよさそうです。独特の距離感になれることが必要かも。

 

芋が強い

やっぱり芋が強いです。円の淵あたりの家でいもいもしてればきっと勝てます。いつか。

 

 

最後に

正直そんなに期待していなかったのですが思っていたよりもはるかに面白かったです。

βテストが終わる前に一度はプレイしてみることをおすすめします。

 

それではさようなら。