うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

【BO4】ブラックアウトの拾うべき武器と装備【PS4】

こんにちは、うみゆりです。

 

今回はブラックアウトのおすすめ武器と装備を紹介します。

 

2018年10月21日追記。

 おすすめ武器

AR

KN-57

ブレと威力のバランスが良くとても扱いやすい武器

誰にでもおすすめできる武器なので落ちてたらとりあえず拾っておいて損はなし。

 

ICR-7

威力は多少低いがブレがほとんどなく遠くの敵にも安定して弾を当てることができる武器。

 

VAPR-XKG

ブレがKN-57より少なく威力はICR-7より高い印象の武器。結構強い

 

SMG

SAUG 9MM

 BO2でいうMSMCみたいな武器。ブレも少なく威力も連射力もバランスがとれていてとても扱いやすい。SMGの中だったら個人的に一番おすすめ

 

GKS

SAUG 9MMよりさらに安定を取ったような武器。キル速度はおそいが扱いやすい。

 

SR

KOSHKA

リロードが早くパンパン敵に撃ちまくれる武器。相手のHPが200あるとヘッドショットをとっても一撃で倒すことはできないが、相手に撃ちまくられると恐い

 

SG

MOG12

ショットガンはこれとSG12があるが基本的にはMOG12一択

相手が固いアーマーを着ていない限りは二発で敵を仕留めることができる。

二発で仕留められないときはあきらめて。

 

追記

色々遊んでみた結果現在はMOGよりもSGのほうが個人的に強いと感じました。

好みにもよりますがSG12も全然ありです。

 

ゾンビ

RAY GAN

過去作のゾンビモードをやっている人は知っている武器。性能はゾンビモードと全く同じ感じでとにかく強い。敵が持ってたらとりあえず奪っておいて損はない。

 

おすすめ装備

 センサーダート

簡易版UAVみたいなもの

落ちてたらとりあえず拾っておいていい。

結構遠くまで飛ばせるうえに一発撃つだけで建物内のクリアリングを済ませることができるため一つは常に所持しておきたい。

 

クラスターグレネード

いわゆるセムテックス。くっつき爆弾。

岩の裏や壁の近くにいる敵にとりあえず投げとけば倒せる。強い。

 

コンカッション

相手の動きを遅くすることができる投擲物。

敵と中距離で撃ち合いになったらとりあえず投げとけば勝てる。

 

9BANG

超強いフラッシュバン

敵と撃ち合いになったらとりあえず投げときましょう。

おすすめパーク

デットサイレンス

足音を小さくすることができる。

拾ったらすぐにでも使っておいて損はないマルチプレイでもそうだがデットサイレンスは基本的に強い。

 

ドリフター

しゃがみと伏せ状態での移動速度が上がる

思ったよりも速度が上がるのでとても使いやすい。

実質デットサイレンス。

 

エンジニア 

結構広い範囲の車の位置を索敵することができるので遠くからくる敵の位置を正確に把握することができる。

拾ったら取り合えず使っておけばいい。

 

 最後に

おすすめ武器構成はARとSMGです。

扱いやすい武器は人によって異なるので自分に合っている武器を探してみてください。

 

それではさようなら。