うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

【BO4】ブラックアウトの総評【BLACKOUT】

こんにちは、うみゆりです。

 

 今回は18日で終わるブラックアウトβに関する記事となっています。

 

 総評

いやー本当に面白かった。

 

武器のバランスとか足音の大きさとか銃声の大きさとかいろいろ調整すべきところはあれど、基本的にはCODをそのまんまバトロワにしたって感じ。

 

相手がヘビーアーマーを着ていてこっちが着ていないときは明らかに別のゲーム同士で撃ち合っている気がするから、アーマーに関しては製品版でもうちょい調整してくれたら本当に良いゲームになると思う。

 

ほかのバトロワと違って一人称な分立ち回りが難しくその分うまい人が勝ちやすいゲームになっているのもよい。

 

なんていうかこう、製品版まで待ちきれない

マルチプレイよりも先行してブラックアウトだけでも発売してくれないかなって。

 

製品版ではもっと課金スキンとか色々出るんだろうけど課金武器はバランスが壊れてクソゲーになるからあんまりでてほしくないって感じはする。

IWのマンモスのことは一生忘れない。

 

最後の円に関してはできるだけ建物ある場所になってほしいかなとは思った。

石か木しかないようなところが最後の円になることが多かったけど最後は建物での読み合いのある撃ち合いがしたい。

 

正直BO4はこのブラックアウトのためだけに購入してもいいレベルだと思う。

f:id:UMIYURl:20180917222732j:plain

最後に

明日からまたしばらくはFORTNITEを繰り返す日々になりそうです。

それではさようなら。