うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

【BO4】ブラックアウトβの感想と攻略2【BLACKOUT】

こんにちは、うみゆりです。

 

今回はBO4のブラックアウトβの感想と攻略記事2となります。

 

SRいらないかも

 

先日のアプデでSRが弱体化しました。ヘッドショットでHP200を削りきることができなくなったようです。

 

それにより僕の中で「SRいらないんじゃないか」疑惑が生まれてしまいました。

 

そして実際試合に潜りフレンドと一位を取って出した結論がこちらです。

f:id:UMIYURl:20180914213042j:plain

 

「SRいらねぇ」

 

遠くで仕留めたところで蘇生が早いので蘇生されることも多々。

ARとショットガンかARとSMGの組み合わせが無難なのかなと思いました。

なんにせよARは必須。

 

投擲物を使おう

 ブラックアウトにおいて投擲物めちゃくちゃ強いです。

基本的に角待ちや建物内VS外での撃ち合いが多いので

少しでも敵に投げれるタイミングがあればガンガン投げてよさそう。

おすすめはコンカッション。

 

伏せ撃ちは絶対にしない

今までCODをやってきた人の中には伏せ撃ちが癖になっている人もいると思います。

僕もその中の一人なのですが伏せ撃ち弱いのでする意味ないです。

しゃがんでから伏せるまでの間に大きい隙が生じるので、基本的に伏せ撃ちをしようものなら撃ち負けます。

 

これまでの戦いは忘れろ。

 

アーマーはより強いのを装備

アーマーは三種類存在します。

・ライトアーマー

・ミディアムアーマー

・ヘビーアーマー

 

ライトよりミディアム、ミディアムよりヘビーのほうが強いので見かけたらすぐに装備するようにしましょう。

 このゲームはアーマーが人権なので

サプレッサーはやはり強い

サプレッサー、強い。

 

最後に

以上がブラックアウトβをプレイした感想2になります。

ここからさらにアプデとかで環境が変わっていくと思うのでとりあえずβが終わるまでは遊び倒していきたいと思います。

 

それでは、さようなら。