うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

【スパイダーマン】Marvel's Spider-Manでできないこと【PS4】

こんにちは、うみゆりです。

 

今回は2018年9月7日に発売した「Marvel's Spider-Man」の記事となっています。 

 

最初に言っておくとこのゲーム、とてつもなく楽しいです。

でも今回はその楽しさをお伝えする記事ではないのでカット。

 

さて「町をかけめぐるだけで楽しい」と言われてるMarvel's Spider-Manですが、このゲームでできるようなことはほかのサイトで紹介されているので逆にできないことを紹介していきます。

 

 

車に乗れない

ほかのオープンワールドゲームのように車に乗ることはできません。

善良な一般市民を車から引きずり降ろしてお気に入りの車を乗り回す行為は禁止です。

ヒーローですから。

そもそも車に乗るより自分で飛び回ったほうが早く移動できるので。

 

でも一応車に「乗って」ドライブすることはできるみたいです。

f:id:UMIYURl:20180910211701j:plain

 

市民に攻撃できない

当然ですが市民にいきなり殴りかかるようなことはできません。

ヒーローなので。

攻撃ボタンである□ボタンを押した場合攻撃の代わりに挨拶を交わします。

f:id:UMIYURl:20180910211755j:plain

 

クモの糸を飛ばしても市民の体を突き抜けて背後にある壁にそのまま飛んでいきます。

f:id:UMIYURl:20180910211813j:plain

 

物を投げ飛ばすこともできますが市民はすさまじい反射神経でそれらをいともたやすく回避します。

f:id:UMIYURl:20180910211851j:plain

 

一般市民なのでそれくらいできて当然といえば当然ですが。

 

銃火器を使えない

敵が扱ってくる銃を奪い取って自分が使う、なんてことはできません。

ヒーローですので。

銃なんて扱ったら人死んじゃいますしね。ビルから敵を突き落としても糸で壁に引っ掛けてるので、基本的にこのゲームのスパイダーマンが人を殺すようなことはなさそうです。

普通に死にそうなくらい地面にたたきつけたりはしてますけど。

 

 

終わりに

このMarvel's Spider-Man、いろいろ試しましたが一般市民に対する行為はせいぜい道路を渋滞させることしかできないようです。

f:id:UMIYURl:20180910212216j:plain

 

ですがオープンワールド的にはとんでもなく面白いゲームですのでぜひとも買って遊んでみてください。

 

それでは、さようなら。