うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

【スパイダーマン】オットーの隠れ家で見つかる音声記録【PS4】

こんにちは、うみゆりです。

 

今回はオットーの隠れ家で見つかるオットーがヴィラン宛に残した音声記録をまとめた記事となっています。

 

今回はネタバレ注意の記事となっているので注意してください。

 

 

スコーピオン宛

f:id:UMIYURl:20180911194039j:plain

「こんなことは滅多に言わないんだがね。ガーガン君、君の借金返済は予想以上に骨が折れたよ。借金をした相手があんな面倒な連中だとはね。だが貯水池の仕事を終わらせれば君が抱えている債務はすべて帳消しになる。私は人を説得するのが、とても得意なのでね。」

 

ライノ宛

f:id:UMIYURl:20180911194048j:plain

「アレクセイ、私は長いこと君を観察してきた。世間は君を愚か者と呼ぶが本当の君は詩人の心を持つ戦士だ。君の望みはそのバトルスーツから解放されることだろう?私の野望成就に協力すれば自由は君のものとなる。」

 

バルチャー宛

f:id:UMIYURl:20180911194057j:plain

「エイドリアン。己の手で開発したその素晴らしい翼が自らを追い詰めるとは何とも皮肉だな。幸いにも、君は私と手を組んだ。この仕事が片付いたら私が開発した治療薬をやろう。その時までもう少しだけ辛抱してくれ、わが友よ。」

 

エレクトロ宛

f:id:UMIYURl:20180911194109j:plain

「マックス、君の夢を聞いた時ついにイカれたかと思ったよ。純粋なエネルギー体?だが調査を進めていくにつれ、私たちの夢を同時に達成する方法を見つけた。約束しよう、全てが終われば純粋なエネルギー体になれるとね。」

 

 

最後に

以上がオットーの隠れ家で見つかるテープです。

自ら「私は人を説得するのが得意なのでね」と言ってるだけあって口がうまいですね。

もし自分がヴィランになる機会があったら口車に乗せられないように気を付けようと思います。

それでは、さようなら。