うみゆりだより

初心者のためのゲームブログ

最強のスペシャリスト、AJAXについて。

こんにちは、うみゆりです。

f:id:UMIYURl:20181021195539j:plain

今回は個人的に最強だと思うスペシャリスト。AJAXについて話していきたいと思います。

 

AJAXの基本性能

AJAXはサブに9BANGスペシャルウェポンにバリスティックシールドを所持しています。

f:id:UMIYURl:20181021195809j:plain

9BANGは強力なフラッシュバンみたいなもので三段階まで溜めて投げることができます。

 

f:id:UMIYURl:20181021195815j:plain

バリスティックシールドは盾を展開することができ、盾を構えたまま銃を撃つことができるスペシャルウェポンです。

 

個人的にAJAXが最強だと思う理由

まずサブの9BANGからですが性能が頭おかしい。9BANGを食らってしまった場合かなり長い時間画面が真っ白になり、移動速度が極端に低下し伏せることすらできなくなります。チャージ時間もそれなりに短いので割とポイポイ投げることができます

ドミネやハードポイントなどのモードで絶対に敵がいるであろう場所に投げると簡単に3,4人は持っていくことができます。最高に気持ちいい

 

次にバリスティックシールドですがこれはもう誰にも止められない。

正面からの攻撃を完璧に防いでくれる上に盾に付属している銃を乱射することができます。上手い人がAJAXを使おうものなら無傷で全員持っていくくらいやばい性能をしているので本当に誰にも止められません

勝利の鍵を握っているスペシャリストといっても過言ではありません。

 

AJAXの立ち回り方

9BANGは開幕に相手が絶対来るであろうポジションに投げると開幕からペースを持っていくことができます。

例えばスラムでは画像の正面の位置から敵は100パーセント来るので適当に投げれば当たります。

ドミネーションなどの試合の後半戦の始まりなどには絶対に投げておきましょう。

f:id:UMIYURl:20181021201043j:plain

 

スペシャルウェポンのバリスティックシールドは敵に背中を取られそうな広い場所ではなく、できるだけ狭い通路で使うようにしましょう。

下の画像のように背中に回り込むことができないような通路では無敵の力を発することができます。ほぼチート

f:id:UMIYURl:20181021201312j:plain

またバリスティックシールドは下の画像のように盾をどかした状態で撃つこともできますが、構えながら撃たない理由はないので常に盾は構えておくようにしましょう。

f:id:UMIYURl:20181021201452j:plain

 

 

最後に

以上で個人的に最強のスペシャリストAJAXの紹介は終わります。

初心者が使っても強い。上級者が使おうものなら誰にも止められないスペシャリストなのでぜひ使ってみてください。

それではさようなら。